Live colorfully !

趣味は旅行、キャンプ、ご飯、ファッションです。とにかくこれやってみてほしい!を勝手におすすめします。

Live colorfully!

愛するファッション、最近はオーガニックコスメにも興味あり。
そして何より、もはやライフワークにしたいキャンプとトラベル。
そんな普通の24歳女の子のハッピーライフ。

【旅記録】UAE人に聞いたおすすめのホテルと、飛行機



来月は2度目のUAEへ。

いつも一人旅が多めのわたしとしては珍しい、友達との旅行。

中東圏はこれまで結構行ってきたけど、周りには行ったことがない人が多いので、ブログに残しておこうと思って!

 

今回は8/11〜8/16のお盆時期。

絶対暑い…きっと灼熱です。40度くらいありそう。笑

 

現地人の友達にも暑いよ!って散々言われたけど決めちゃった〜

ちなみに気候的にベストシーズンは2月くらいだと思います。

 

今回の目的は、大好きな友達に中東の魅力を知ってもらうことと、

あのエキゾチックな異世界をもう一度味わって、いつの間にか凝り固まった常識や価値観を少し柔らかくするため。

 

f:id:to9nariyui:20160731151811j:plain

(ドバイ、スークへ行く船の上から)

f:id:to9nariyui:20160731152011j:plain

イスタンブールのモスク。夕陽に照らされる瞬間が美しいの。)

f:id:to9nariyui:20160731151820j:plain

バーレーン、お城の上にあるレストランからみる街並み)

 

空気、匂い、人、聞こえてくる音、時間の流れ、食べもの…

ありとあらゆるものが違うからこそ面白く、想像が掻き立てられ、もっと知りたい、

そんな気持ちがこみあげてくる場所が、わたしにとってはここ中東。

 

UAEにした理由は、この前も少し触れた世界青年の船で知り合った友人が多く住むし、中東初訪問の友人たちにとって、一番今安心で、中東の雰囲気がわかりやすいかなと思ったから。

あと、飛行機がとっても安かったの。(これ結構大事)

 

今回はJALコードシェア便、羽田ードバイ直行便。

<行き>

8/11 00:30 羽田発

8/11 06:15 ドバイ

<帰り>

8/16 02:50 ドバイ

8/16 17:25 成田着

 

このスケジュールで107,890円。

夏休みしかもお盆、直行便、エミレーツと考えると結構安い気がする…!

 

今回泊まるホテルは、

マリオット・エグゼクティブ・アパートメント・ドバイ・クリーク

いろいろとテロもあるし、ホテルを移るのは結構面倒くさいので、ここに4泊。

アパートメントだからキッチンも付いている!

しかもホテルには、フィットネスやプールもあるから最高〜

 

お値段は4泊で1,720.80AED(サービス料と、政府関係の税金も込み)

だいたい47,800円くらい。

3人で割るから一人2万もしない!安い!

 

海外旅行って結構外食が多くなるし、

毎日朝食ビュッフェはいらないので、わたしはアパートメントが好きです。

友達と行くときは、夜部屋で話したりする時間が楽しかったりもするし。

 

ちなみにUAE人の友達に、立地も含めておすすめのホテルを聞いたので紹介。

エミレーツグランドホテル

ワーウィック ホテル ドバイ (Warwick Dubai) -ドバイ- 口コミ・価格比較・宿泊予約

ケンピンスキー ホテル モール オブ ザ エミレーツ (Kempinski Hotel Mall of the Emirates) -ドバイ- 口コミ・価格比較・宿泊予約

 

一番のおすすめはケンピンスキーとのこと。

ちょっとお値段は高めだけど、女子旅などでホテル滞在もエンジョイしたい!という方にはいいかもしれません!