Live colorfully !

趣味は旅行、キャンプ、ご飯、ファッションです。とにかくこれやってみてほしい!を勝手におすすめします。

Live colorfully!

愛するファッション、最近はオーガニックコスメにも興味あり。
そして何より、もはやライフワークにしたいキャンプとトラベル。
そんな普通の24歳女の子のハッピーライフ。

20歳の時、世界一周をした時のことを思い出す…!



20歳の時、たった3ヶ月だったけど世界一周をしました。

 

f:id:to9nariyui:20150519124835j:plain

(これは好きすぎて4回もいったトルコ、イスタンブール

 

きっかけは、その1年前に参加した内閣府事業、世界青年の船

今は次世代グローバルリーダー事業という名前に変わっていますが、18-29歳までの青年が世界中から集まって個々を受け入れ、異文化を学び、グローバル社会でどうやって生きていくかを学ぶ、そんな事業です。(御興味のある方はぜひapplyを!)

 

そこで様々なバックグラウンドを持った人たちと出会い、自分の無知さを知ると同時に、まだ知らない世界がこんなにもあることに驚き、そしてとにかくワクワクして!

 

学校の授業や本で読むだけじゃなくて、自分の目で見たい、ありのままを感じたいって強く思って…

限られた時間の中で、低コストで多くを知るためにはどうしたらいいかを考えた結果、世界一周という選択肢がベストだと判断し、実行しました。

 

実行までのプロセス(どうやって親を説得したのか、資金どうしたのか、ルートどうやって決めたのかなど)も自分にとっては大事なんだけど、やっぱり世界一周をしていた時の自分にもう一度出会いたくて、思い出してみようと思う…(完全に自己満!)

 

だって、今の自分が嫌いだから!悔しいから!

くよくよしてて、やりたいことがわからなくなっちゃって、おまけにおでこに絆創膏ついてるし…

自分自身と戦ってる感じ。

 

きっとやりたいこととか、理想は見えてるのに、決断するのが怖くって。

しかも自分らしくいられないのを環境のせいにもしてる。

でも、やっていることが全然会ってないのも事実あり…

 

世界一周にチャレンジしてる時の私は、イキイキしてたな!

とにかく新しいことを知りたくて、見てみたくて。

世界を自分の足て回って、飛び回るそのダイナミズムにとにかくワクワクしてたんだと思う。

 

そんな自分には、いろんな人が会いたいっていってくれて、Yuiに会うと元気が出るって言われてた。

そんな風に言われることが嬉しかったし、元気を与えられる自分が好きだった。

 

そのとき、

だれかに自分の好きなものを届ける、おすそ分けする

とか

だれかのために、あーでもない、こーでもないって考えるのが好き

ってことにも気がついたんだったな〜!

 

でも今の私ときたら、どうしたの!

会うたびみんなに心配されて、弱音なんて吐いちゃったり…

 

もっとキラキラしたい!

もっとハッピーでいたい!

もっと自分を好きでいた〜い!

 

…ひっどいブログ。笑

 

わたし、まだ若いんだから!もったいないよ!

自分らしい歩き方しないと。

 

なんてことを考えちゃった日曜日の朝。