Live colorfully !

趣味は旅行、キャンプ、ご飯、ファッションです。とにかくこれやってみてほしい!を勝手におすすめします。

Live colorfully!

愛するファッション、最近はオーガニックコスメにも興味あり。
そして何より、もはやライフワークにしたいキャンプとトラベル。
そんな普通の24歳女の子のハッピーライフ。

平和を叶える"食"を信じている話



「おいしい」と感じる時、

人は同時に「あぁ、生きててよかった」と感じているんだと思う。

 

そして「おいしい」を感じると、お腹だけでなく心も満たされて、余裕が生まれる。

 

その余裕は、次に"欲"となる。

「あの人に、食べて欲しい」とか
「あの人と、おいしいを一緒に感じたい」。

他にも「あれも食べてみたい」「これはどんな味がするんだろう」とか…

 

気がついた。

この世に生きている人は、みんな「おいしい」を味わいたいんだって。

「おいしい」は心を満たすって。

これだけは、私がいま確信を持って言える唯一のことかもしれない。

 

「食べる」は生きている限り毎日やってくる。

ということは、「おいしい」を感じるチャンスも毎日やってくる。

「おいしい」が心の豊かさにつながるのであれば、

「食べる」を「おいしい」に変えられれば、

いまよりもっと、多くの人が心豊かに、幸せに暮らせることになると思う。

 

たとえ、その「おいしい」の瞬間が、

口に頬張って、舌で感じ、目を閉じて味わった、

たった一瞬だったとしても、

心に残ったその「おいしい」経験は、生きる力になるかもしれない。

 

生きるために必要な「食べること」に

どうしたらもっと楽しく、活きいきと生きるための価値をつけられるのだろう!

どうしたら、心を満たす「おいしい」を感じてもらえるんだろう!