Live colorfully !

趣味は旅行、キャンプ、ご飯、ファッションです。とにかくこれやってみてほしい!を勝手におすすめします。

Live colorfully!

愛するファッション、最近はオーガニックコスメにも興味あり。
そして何より、もはやライフワークにしたいキャンプとトラベル。
そんな普通の24歳女の子のハッピーライフ。

チャイナブルーな夜。



この前、外苑前の会社に勤める地元の先輩が突然誘ってれた。

 
社会人3年目で、車を買って、
彼女がいて、大企業に勤めて海外出張も行っちゃう先輩。
後輩にも慕われてて、スポーツもできてかっこいい。
 
ふと、そんな先輩に
「どうして働いてるんですか?」
って聞いてみた。
 
 
「それが今の社会の摂理だし、人間は本来生まれたらみんな働くべきだ。
学生はただの猶予期間。それが終わったんだから働く。
やることがあるって幸せだよ」


すぐにわたし答えられなかった。
言っていることが現実そのものだったし
悩まずその答えが返ってきた、すごい。
 
しかもそれは私のことを言ってるみたいにすっぽり当てはまる。
なんかまるで、ホワイトボードに描かれた自分を
棒で指しながら言われてるみたいだった、、、
 
だけどどうなんだろう。
確かに正論だけど、そうありたいとは思えなかった。
 
働くべきだから働く。
そういう流れだからそうする。
やることがあることに感謝する。
 
 
 
働くことに意味を見出して、理由を探したくなってしまうのは
だめなんだろうか?

今一番おもしろい、やってみたいと思うこと、
今しかできないことに向かって、やりたいから
行動する
これは贅沢で間違ってるのかな?
 
 
 
言いたいことがうまく伝えられないけど、
なんだろう、なんか悔しい。
 
わたし大丈夫かな?
 
先輩のチャイナブルーがすごく目に焼きついた夜でした。